DOMEMO(ドメモ)(ボードゲーム)をプレイしたの巻

ボードゲームは、ゲームルールを覚えたり、準備したりと時間がかかるものもあります。
逆に、シンプルで誰でもできるものも多いです。たとえば、先日プレイしたドメモは、とてもシンプルで誰でも遊べるゲームです。


1が1つ、2が2つ、3が3つ・・・7が7つある数字の札を、無作為にいくつか抜いておきます(ジジ抜きのように)。
残りの札を、自分には見えないようにセッティングします(マージャンのように)。
あとは、相手の札を見ながら、自分の札の数字を当てるだけ!
実際に、プレイ動画を見たらすぐわかります!

相手が言った数字もヒントになるので、推理力が試されるゲームです。
短い時間で遊べるので、ちょっとした空き時間にもできますよ!

source:ゲーム紹介:ドメモ / DOMEMO - ボードゲーム紹介
source:http://www.gentosha-edu.co.jp/products/domemo.html